TOPリベシティマップ【マップ/掲載者向け】掲載できないものは何ですか?
最終更新日 : 2023/10/02

【マップ/掲載者向け】掲載できないものは何ですか?

以下のような店舗・施設は、掲載の対象外としております。

  • レンタルスペース
  • 出張サービス
  • 個人ではなく、企業に対してのサービス提供を中心とする店舗および施設
  • 提供しているサービス内容が、日常的に利用しないもの
  • 会員同士の交流に繋がりにくい店舗および施設

それぞれの理由については下記をご確認ください。

レンタルスペース

レンタルスペースの掲載は、以下の観点により不可とさせていただいています。

レンタルスペースは、事前予約が必須の施設かと思います。
そのため会員が施設に訪れたとき、その場で

・対面でのサービスの提供
・対面での利用予約

ができないため、利用者とトラブルが起こる可能性があります。

リベシティマップでは事前予約の機能はありませんので、事前予約の導線が確保されているスペースシェアマーケットをご利用ください。

▼スペースシェアマーケット
https://space.libecity.com/

出張サービス

出張サービスなどの掲載内容を見て訪れた会員に対して、掲載者がその場で商品やサービスを提供できないものは掲載の対象外となります。

リベシティマップへ掲載いただける内容は、掲載された住所にて会員がサービスを受けたり、購入できる店舗や施設のみとなっております。
出張サービスや運送サービスなど、非対面でお仕事を受注したい場合は、スキルマーケットMeetsにて掲載していただければと思います。

▼スキルマーケットMeets
https://meets.libecity.com/

個人ではなく、企業に対してのサービス提供を中心とする店舗および施設

企業に対してのみサービスを提供するBtoB専門の場合は、会員個人が訪れた際にサービスを受けられないため、掲載をお断りしております。

提供しているサービス内容が、日常的に利用しないものである店舗

不動産、工務店、司法書士事務所、行政書士事務所、弁護士事務所、結婚相談所などが該当します。

リベシティマップの目的は「マップを見た会員が、家の近くや出先で会員の店舗に行き、交流しやすくすること」ですので、
会員が日常的に利用するようなサービスを提供している店舗を掲載していただいています。 

会員同士の交流に繋がりにくい店舗

会員同士の交流に繋がりにくいという観点から、
・オープン前の店舗
・無人販売所(自動販売機や、野菜の販売所等)
・会社案内に近いもの
などの掲載はご遠慮いただいています。

その他

その他、
・店舗・施設を掲載する条件
・掲載できる店舗・施設
に関しては、リベシティマップの利用規約の第9条と第11条をご確認ください。

リベシティマップ利用規約
https://map.libecity.com/pages/rule

参考
▼リベラルアーツシティ 利用ガイドライン
https://site.libecity.com/city-guidelines

▼リベラルアーツシティ 利用規約
https://libecity.com/rule

関連する質問