TOPチャット機能・基本操作【便利な機能】「自分の発言一覧」機能/自分の過去の発言を探すことはできますか?
最終更新日 : 2023/11/25

【便利な機能】「自分の発言一覧」機能/自分の過去の発言を探すことはできますか?

❓「自分の発言一覧」機能とは

ご自身が過去にチャット内で発言したメッセージを、一覧で閲覧できる機能です。

「チャットの流れが早くて、自分の質問が探せなくなってしまった」
「過去に質問した内容に対する回答を、もう一度見返したい」

そんなときは、ぜひ活用してみてください✨


✅「自分の発言一覧」機能の使い方

【アプリ版】

① 画面下部の「チャット」を選択します。

②「自分の発言」を選択すると「自分の発言一覧」へ遷移できます。

hatugen.png

【ブラウザ版】

① 画面左上のメニューアイコンを選択します。

IMG_C04E682F48B2-1.jpeg

②「自分の過去発言」を選択すると、「自分の発言一覧」画面に遷移します。

IMG_C04E682F48B2-2.jpeg

③「このメッセージに移動」を選択すると、発言したチャット内のメッセージに遷移します。

メッセージに移動.png

✅チャットごとでの発言の絞込み(ブラウザ版のみ)

参加しているチャットごとにご自身の発言を絞り込んで表示させることができます。
絞り込みを選択していない状態では、全参加チャットでの過去発言が表示されます。

【絞り込み方法】
発言一覧から絞り込みたいチャット名(青い文字の部分)を選択します

例)せどり部チャットでの発言のみ表示させる

IMG_078D0985F81C-1.jpeg

【絞り込みを解除する方法】
チャット名の右横にある「解除」を選択すると、再度全参加チャットでの過去発言が表示されます。

IMG_078D0985F81C-2.jpeg

関連する質問