TOPチャットの機能・基本操作【便利な機能】「自分の発言一覧」機能/自分の過去の発言を探すことはできますか?
最終更新日 : 2024/06/18

【便利な機能】「自分の発言一覧」機能/自分の過去の発言を探すことはできますか?

❓「自分の発言一覧」機能とは

ご自身が過去にチャット内で発言したメッセージを、一覧で閲覧できる機能です。

  • 「チャットの流れが早くて、自分の質問が探せなくなってしまった」
  • 「過去に質問した内容に対する回答を、もう一度見返したい」

そんなときは、ぜひ活用してみてください✨

※ DM(個別メッセージ)は一覧に表示されません。


✅「自分の発言一覧」機能の使い方

【アプリ版】

画面下部の「チャット」を押して、「自分の発言」を押します。

LC_App_チャット_自分の発言_CANVA.png

【ブラウザ版】

サイドメニューの「チャット」を押して、「発言一覧」を押します。

LC_B_チャット_自分の発言_CANVA.png

💡 「このメッセージに移動」のリンクを押すと、発言したチャット内の該当メッセージへ遷移します。

メッセージに移動.png

✅ チャットごとでの発言の絞り込み(ブラウザ版のみ)

ブラウザ版では、過去の発言をチャットごとに絞り込んで表示できます。

絞り込みを選択していない状態では、全参加チャットでの過去発言が表示されます。

【絞り込み方法】

発言一覧から絞り込みたいチャット名(青文字のリンク部分)を押します。

例)せどり部チャットでの発言のみ表示させる

IMG_078D0985F81C-1.jpeg

【絞り込みを解除する方法】

チャット名の右横にある「解除」を押すと、全参加チャットでの過去の発言が再び表示されます。

IMG_078D0985F81C-2.jpeg

関連する質問