TOPコース・学習プログラム作成コースが削除出来ないのですが、どのような理由で削除出来ないのでしょうか?
最終更新日 : 2022/05/25

コースが削除出来ないのですが、どのような理由で削除出来ないのでしょうか?

削除できない場合は、下記2つの可能性が考えられます。

①受講タスクとして割り振っている場合

学習者に、該当コースやその中に紐づいているセッションが「受講タスク」として設定されている場合、

削除を行うことができません。

「受講タスク」を解除していただくとコンテンツの削除が可能になります。

② 審査に提出され、かつ100人以上参加したコースの場合

UMUの仕様上、該当コースが審査に提出され、かつ100人以上参加したコースの場合、

削除ができない仕様となります。

削除を行う場合は、システム管理者に「提出のキャンセル」を行っていただく必要がございます。

「審査に提出されたコースのキャンセル」方法は、下記システム管理者マニュアルp.11~12ページをご参照ください。

■参照:システム管理者マニュアル:https://m.umu.co/session/document/78cr8ecc

※プロフェッショナル版をご利用いただいている場合は、コースの「公開」ボタンを押し、且つ100人以上参加したコースとなります。

ユーザー側では、「公開」のキャンセルが出来ませんので、

必要の際はUMUカスタマーサポート(cs@umu.co)宛にご連絡いただけますようお願い申し上げます。

関連する質問