TOPプラン有料プランを解約したい
最終更新日 : 2024/02/11

有料プランを解約したい

有料プランの解約は、管理者アカウントより操作いただく必要があります。

■クレジットカード払いにてご契約中の場合

・アカウント自体を削除

・無料プランへお切り替え

上記どちらかを行っていただければ、有料プランの解約となります。

■アカウント削除の場合

ログインいただき、管理画面右上アイコンから「プラン変更」をクリックいただきます。
画面下部の「アカウントを削除」をクリックしアンケートを回答して進んでいただきますと、アカウントが削除され、有料プランも即時解約となります。

※なお、アカウントの削除を行いますとTayoriにて作成された全てのデータや情報は完全に削除され、復旧は一切できません。

■無料プランへお切り替えの場合

メンバー数や容量を全て無料プランの範囲へ削除していただき、
「プラン変更」画面の無料プランにございます、「申し込み手続きへ」をクリックし、無料プランへのダウングレードを行っていただき完了となります。

■ご請求書払いにてご契約中の場合

下記お問い合わせフォームよりご解約希望の旨と、管理者様のアカウントアドレスをご明記の上、ご連絡ください。

https://tayori.com/f/tayori-support

■解約時の留意点

・有料プランご契約月(初月無料)に該当プランを解約(フリープランに変更またはアカウント削除)した場合は、有料プラン契約月の月額料金が発生します。ご契約月の翌々月初3営業日以内に、ご利用料金を請求いたしますのでご了承ください。

・Tayoriでは期間途中の解約につきましても、日割り返金等はできません。