最終更新日 : 2022/05/24

訪問実績の承認・却下

訪問の有無や延長・追加がないかを確認するため、毎月医師の訪問実績を確認いただいております。

産業医訪問後、翌月初めまでに訪問実績が管理画面へ登録されます。内容確認後、承認(または却下)を選択してください。
※却下選択後、事務局にて業務記録を修正いたします。修正後の確認には期日がございますので、本ページSTEP4-2をご確認ください。

Step1. 訪問記録 確認依頼メールの確認

法人管理画面にアクセスできる担当者様宛に、訪問記録の確認依頼の通知メールが配信されます。
担当産業医が訪問記録を登録した翌日10時にメールでの通知となります。
メール内のURLから法人管理画面にアクセスし、「訪問産業医」メニューをご確認ください。

※万が一、医師からの登録が無かった場合、翌月第1営業日の10時にメールが届きます。

※訪問が無い月も「訪問なし」に対する承認が必要となりますので、月次のご確認をお願いいたします。

スクリーンショット 2021-03-09 12.20.10.jpg

Step2. 内容確認、承認・却下の申請

産業医が訪問実績記録した時点では、「承認待ち」として表示されています。
「詳細」ボタンをクリックし、内容をご確認のうえ「承認」または「却下」を選択ください。

スクリーンショット 2021-03-09 12.26.44.jpg

STEP3. [承認]の場合 ステータスに自動反映

※承認・却下後は修正できませんので、操作後に変更がある場合は法人窓口までお問い合わせください。

スクリーンショット 2021-03-09 12.28.31.jpg

STEP4-1. [却下]の場合 理由を記入

「却下」の場合は、赤色の承認ボタンよりクリック後、理由をご記入ください。

※却下内容は、産業医に通知されません。事務局にて確認しますのでご安心ください。

※承認・却下後は修正できませんので、操作後に変更がある場合は法人窓口までお問い合わせください。

スクリーンショット 2021-03-09 12.30.19.jpg

STEP4-2. [却下]の場合 修正後の記録確認

first call事務局より下記件名にて業務記録修正完了のご連絡をいたします。
必ず、修正後の内容をご確認くださいませ。
件名:【first call】産業医業務記録を修正致しました

※業務記録の修正に当たって、当該業務記録修正完了の通知メールが送付された後に、メールに記載の期日までに異議の申し出がなかった場合、修正内容に承認したものとみなします。