メディアリストを登録すると、指定のメディアへプレスリリースを配信することができます。以下の4種類から作成方法を選択できます。
「PR TIMESリスト」
PR TIMESのデータベースにある約10,000媒体からご希望条件で抽出するリストです。そのうち300媒体まで選択し、配信することができます。下記の「インポートリスト」と併用して配信することができます。「インポートリスト」
お客様が保有するメディアの情報をCSV形式でインポートするリストです。上記「PR TIMESリスト」と併用して配信することができます。「かんたんリスト」
企業登録時に、ご指定いただいたビジネスカテゴリに応じて割り振られる “既製メディアリスト”です。○○主要メディアというタイトルで、メディアリスト一覧からご確認いただけます。「自動選択機能」
入力したプレスリリースの内容に合わせてメディアリストを自動選択する機能です。プレスリリースを入力した後に自動選択されるので、メディアリストを作成する必要はありません。
プラスPOINT
- いくつかのカテゴリーに合わせたメディアリストを作成しておきましょう。プレスリリースの内容に応じて適切なメディアへ配信することができます。
- 「PR TIMESリスト」「インポートリスト」は併用が可能です。配信先が重ならないように設定してください。
注意事項
- 「PR TIMESリスト」で選択できるメディアの件数は300媒体までです。
- 同内容のプレスリリースを、異なるメディアリストを用いて配信することはできません。
- メディアリストはCSVファイルにダウンロードすることができます。PDFダウンロードはできかねます。
- 選択したメディアリスト内のメディア全てに配信されますが、必ずしも掲載されるとは限りません。
- メディアリスト新規作成画面にて、媒体名や会社名などで検索しても表示されない場合は、現状、PR TIMESでご配信いただける配信先として存在していません。何卒ご了承ください。( 参考記事: https://tayori.com/q/prtimes-faq/detail/295126/ )