TOPZebra FIS-MVFISの読み取り範囲、視野計算や読み取り結果をCSVで出力するツールはありますか?
最終更新日 : 2026/01/13

FISの読み取り範囲、視野計算や読み取り結果をCSVで出力するツールはありますか?

Zebra社で以下の2つのツールを提供しております。

① FISの読み取り範囲や視野計算ツール

https://studio--zebra-cal2.us-central1.hosted.app/

FS10、42、80、それぞれの視野、読み取り可能距離などをバーコードの大きさをベースに計算するツールです。
あくまで、参考値であり、営業ツールで使って頂くことを想定しています。
お客様で読みたいバーコードをベースに、読み取り可能な範囲と距離を計算します。
計算したFOVとDOF図をダウンロードすることが可能です。

② 読み取り結果をCSVとしてダウンロードするツール

https://studio--studio-2010364368-bd2e6.us-central1.hosted.app/

FS42の案件で、需要があったことから、サンプルとして作成しています。
読み取りしたデータを、FS42で、カンマ区切りにして出力した内容をCSVとしてPCローカルにダウンロードするツールです。
FS42上では、カンマ区切りと、CRLFを追加する設定は必要です。
PCを想定していますが、ブラウザーベースのツールですので、他の環境でも動作します。
なお、iOSではテスト済みです。

※ なお、本ツールは、Zebra Japanで作成していますので、基本フリーソフトの扱いとなり、サポートはありません。

FIS0047

関連する質問