TOPガスについて給湯器がお湯になりません。
最終更新日 : 2021/09/17

給湯器がお湯になりません。

まず、ガスメーターに異常信号が出ていないか確認してください。
*長時間使用したり、一度にたくさんのガスが流れると、ガスメーターの安全装置が働き、ガスの流れを止めます。
設備に異常がなければ、以下の手順で復帰が可能です。

(1)ガス使用を再開するときの安全確認
次の場合はガスを使用すると危険です。
*ガス漏れやガスの臭いがしていないかを確認!
・ガス漏れやガス臭いときは、ガスを使用せず器具栓、ガスの元栓、ガスメーターバルブおよび容器・バルブをすべて閉めて、当社か緊急時連絡先に連絡してください。
*ガス器具に損傷がないかを確認!
・ガス器具が損傷していたときは、ガスを使用せず器具メーカーに修理を依頼してください。

(2)ガスメーター(マイコンメーター)の復帰方法
*Q「ガスメーター(マイコンメーター)の復帰方法を教えてください」をご覧ください。

(3)余震や停電に注意してお使いください。
* ガスがしゃ断された場合は、ガスメーターの表示を確認して復帰を行ってください。
*「圧力が低下した時」や「大量漏えい」のしゃ断表示の場合は、LPガス販売会社(弊社)の点検を受けてください。

<緊急連絡先>
電話
011-612-8080 (平日・土曜日 9:00~17:00)

<お問い合わせ>
フォーム
https://6128080.com/contact/

電話
011-612-8080 (平日・土曜日 9:00~17:00)
※お急ぎの場合、ご不明な場合はお電話でお問い合わせください。

関連する質問