TOPコンテンツ登録・管理について【コンテンツ管理】STEP1の「説明」と「コンテンツ概要」及びSTEP2の「説明」のそれぞれの区別が分かりません。
最終更新日 : 2023/11/29

【コンテンツ管理】STEP1の「説明」と「コンテンツ概要」及びSTEP2の「説明」のそれぞれの区別が分かりません。

コンテンツ管理画面のSTEP1、「説明」欄に入力した内容は、コンテンツ概要ページのタイトルのすぐ下に表示され、横にPR動画またはサムネイル画像が表示されます。
こちらはユーザーがコンテンツの概要を確認する際に内容が目につきやすい位置にあるため、短文で動画の概要を説明するのに適した項目となっています。

また、「コンテンツ概要」欄に入力した内容は、説明欄・サムネイル画像・再生ボタンの下に白い枠が設けられた形で表示されます。
コンテンツの概要案内が長文となる場合や、文字色を変更したりリンクを置いたりする場合に適したスペースとなっております。

最後に、STEP2各パートの説明欄につきましては、動画再生画面の下に表示させたい内容を入力してください。
動画ごとの内容に沿った案内や、アジェンダなどの入力に適しています。

STEP1「説明」欄のみ入力必須ですが、それぞれ表示される場所が異なるため
表示させたい場所に合わせて自由に項目内容を設定してください。

関連する質問