TOPその他会員制(メールアドレスなどで生徒のアカウント発行)の 動画講座を作るサービス・サイトを探しております。 LPから決済するのではなく、対面でセールスして入金を確認したら、会員制の動画サイトのID/PW権限を発行するという形は、Lecteaで実現可能でしょうか。 必ず決済をLectea上でないと使えないものなのか、教えて下さい。
最終更新日 : 2023/10/25

会員制(メールアドレスなどで生徒のアカウント発行)の 動画講座を作るサービス・サイトを探しております。 LPから決済するのではなく、対面でセールスして入金を確認したら、会員制の動画サイトのID/PW権限を発行するという形は、Lecteaで実現可能でしょうか。 必ず決済をLectea上でないと使えないものなのか、教えて下さい。

Lecteaは、決済フォームが独立しているので、LecteaのLPを経由せずに決済フォームに直接誘導することが可能になります。

決済完了後、すぐに動画サイトを視聴できますので、ユーザーとしても導線がわかりやすく、スムーズかと思います。

次に、別サービスにて決済された方に対して、Lecteaにて動画視聴することも可能で、2つの方法があります。

1:無料コースにして、参加フォームをユーザーに共有し、ユーザーが自分でアカウント作成して会員サイトにログインする

2:運営側のほうでユーザー情報を登録(個別登録かCSVアップロード登録のいずれかになります)し、ユーザーにアカウント情報をメールにて配信する

このどちらかの方法を使うことで、Lecteaの利用が可能となります。

ちなみに1の方法で行うと、運営側の手間はかかりません。

ご利用判断のご検討になりましたら、幸いです。