TOPよくあるお問い合わせ録音ファイルの削除について
最終更新日 : 2020/11/17

録音ファイルの削除について

録音済みのファイルの削除は2通りあります。

1. ライブラリからの削除

録音ファイルは「ライブラリ」タブから、削除する番組名を選択すると画面下部に削除ボタンが表示されますので、「削除」ボタンをクリックして削除してください。

2. 保存フォルダからの直接削除

録音ファイルを保存したフォルダからも削除することが可能です。

ご自身で保存フォルダを設定から変更していない場合は、

Windows: 「ドキュメント」フォルダ 、もしくは「マイドキュメント」フォルダ
(Windowsバージョンにより呼び方が異なる場合があります)

Mac: 「書類」フォルダ(ドキュメント)
に「NETRadio Rokuon X」というフォルダが作成され録音データを保存しています。

また、保存フォルダ自体を削除するとすべてのデータをライブラリから削除することができます。
(次回、ネットラジオ録音の起動時に再度自動的に新しい保存フォルダを作成します。)

契約しているクラウドや、外付けのハードディスク、スマホに録音ファイルを保存しパソコンからデータをまとめて消すときにご利用ください。

削除したデータは「ゴミ箱」へ一旦移動しますが、ゴミ箱から完全に削除してしまうと復元することはできませんのでご注意ください。