TOPツールツ-29: 顧客がSCIP情報の伝達を求めていますが、該当製品は、SVHCを含まない、もしくは、Article as such中のSVHCが、0.1wt%を超えて含有していない製品です。この場合、chemSHEPRA-AIの基本情報画面の「SCIP情報」のチェックは、どのようにしたらよいでしょうか?(公開日:20230707)
最終更新日 : 2023/07/07

ツ-29: 顧客がSCIP情報の伝達を求めていますが、該当製品は、SVHCを含まない、もしくは、Article as such中のSVHCが、0.1wt%を超えて含有していない製品です。この場合、chemSHEPRA-AIの基本情報画面の「SCIP情報」のチェックは、どのようにしたらよいでしょうか?(公開日:20230707)

SCIP情報の伝達を求められている(または、自らSCIP情報を伝達する)場合には、該当製品の SVHC含有有無にかかわらず、基本情報画面の「SCIP情報」の選択欄にチェックを入れます。
SCIP情報にチェック入れなかった場合、Article as such中のSVHCが、0.1wt%を超えて含有していても、SCIP情報の伝達は行われません。

SVHCを含まない、もしくは、Article as such中のSVHCが、0.1wt%を超えて含有していないケースでも、SCIP情報にチェックを入れることで、『Article as such中のSVHCが、0.1wt%を超えて含有していない』と言うSCIP情報を伝達できます。

※SCIP情報の入力方法については、下記URLより以下の資料をご参照ください。
https://chemsherpa.net/tool#sample
・chemSHERPA-AI_CIクイックマニュアル
・SCIP対応ガイドライン

関連する質問