TOPジャスパーシステム領収書の宛名の部分を空の状態で毎回出したいのですが、現在は、宛名を空にすると、氏名が記載されます。宛名部分を空で自動で送る方法があれば教えてください。
最終更新日 : 2023/04/02

領収書の宛名の部分を空の状態で毎回出したいのですが、現在は、宛名を空にすると、氏名が記載されます。宛名部分を空で自動で送る方法があれば教えてください。

領収書のテンプレートを変更することで、宛名の部分を空にすることができます。

領収書のテンプレートはGoogleドライブにあります。

Googleドライブ
https://drive.google.com/drive/u/0/my-drive
をブラウザで開きます。

Googleドライブの検索欄に
 JS領収書テンプレート
と入力して検索します。

スクリーンショット 2023-04-02 16.54.00.png

JS領収書テンプレート が検索結果に表示されますので、ダブルクリックして開きます。

スクリーンショット 2023-04-02 16.56.46.png

JS領収書テンプレート にある
{法人・団体名}と{ゲスト名}
を削除します。
(敬称の「様」の位置についてはスペースを入れて適度に調整します)

→ジャスパーシステムは
{法人・団体名}の箇所に
「法人・団体名」もしくは「利用用途詳細」のセルに記載された情報に差し替えます。

{ゲスト名}の箇所に
「ゲスト名」のセルに記載された情報に差し替えます。 

領収書のテンプレートについては、こちらの動画も参照ください。

関連する質問