TOPジャスパーシステム今後レンタルスペース用に専用のメールアドレスを改めて取得し運営したいと考えていますが、その場合の移行手順を教えていただけますでしょうか?
最終更新日 : 2021/11/28

今後レンタルスペース用に専用のメールアドレスを改めて取得し運営したいと考えていますが、その場合の移行手順を教えていただけますでしょうか?

手順としては下記の流れとなります。

1 レンタルスペース用に専用のGoogleアカウント(Gmailのアドレス)を取得する

2 1で取得したGmailのアドレスを、ほたるまでご連絡ください。

3 各ポータルサイトの設定で、予約完了メールの送付先のアドレスに 1で取得したGmailのアドレス に設定する
  →インスタベース・スペースマーケット・UPNOWの設定箇所は一つですが、スペイシーはスペース毎に設定するので、注意が必要です。

4 各ポータルサイトからの予約完了メールが、1で取得したGmailのアドレス に届くことを確認。

5 ほたるにて、ジャスパーシステムのシートを、1で取得したGmailのアドレスに共有します。 
共有通知メールが1で取得したGmailのアドレスに届きますので、1で取得したGmailのアドレスから、ジャスパーシステムのシートを開きます。

6 1で取得したGmailのアドレスから、ジャスパーシステムのシートを開いたのち、下記の動画を参考に、ジャスパーシステムを起動させます。

[ジャスパーシステム]【説明動画】ジャスパーシステムの起動方法 その1
https://youtu.be/vZ_HfKKUPhY

[ジャスパーシステム]【説明動画】ジャスパーシステムの起動方法 その2
https://youtu.be/JtKRBUrX6LM

以上となります。

関連する質問