TOP予約台帳毎月の営業情報の設定
最終更新日 : 2021/06/26

毎月の営業情報の設定

ナビゲーションメニューの「設定」→「予約台帳」画面の「毎月の営業情報」タブから、日付毎にサロンの営業情報やスタッフのシフト、受付可能数等が個別設定できます。

※毎月の営業情報では本日から124日先までの日付の範囲での設定変更が可能です。過去及び125日以上先の日付については設定変更ができません。

「営業カレンダー」タブ

「営業カレンダー」のタブでは日付毎にサロンの営業時間、休業日、受付可能数の設定が変更できます。

7-6-1.jpg

初期状態では「営業情報」で設定されている情報がカレンダーに反映されています。変更を行いたい日付での調整を行うと、その日付の左上過度が緑色となりますので、間違えのないよう変更作業を行い、最後に保存を選択します。

また、間違えて変更を行った場合、左下の「変更を破棄する」を選択することで、変更内容を破棄することができます。

7-6-2.jpg

※カレンダーでの日付の背景色に関しては、土曜日は青色、日曜日及び祝日は赤色、営業時間で設定されている休業日が灰色となり、これらの背景色設定は変更できません。

「シフト表」タブ

「シフト」のタブでは日付毎に各スタッフのシフト及び受付可能数の設定変更ができます。

初期状態では「スタッフの基本シフト」で設定されている内容がシフト表に反映されています。

7-6-3.jpg

受付可能数と勤務パターンの変更に加え、変更を行う理由をメモとして残すことも可能です。変更完了後、その日付の左上過度が緑色となりますので、間違えのないよう変更作業を行い、最後に保存を選択します。

また、間違えて変更を行った場合、左下の「変更を破棄する」を選択することで、変更内容を破棄することができます。

7-6-4.jpg

※シフト表では基本シフトの設定が完了しているスタッフのみが表示されます。スタッフが表示されない場合、ナビゲーションメニューの「設定」→「予約台帳」画面の「スタッフの基本シフト」タブから基本シフトの設定を行って下さい。