TOP管理/設定スタッフの管理
最終更新日 : 2020/11/12

スタッフの管理

管理ボードでもアプリと同様にサロンに所属するスタッフの管理が行えます。スタッフの管理を行う際にはナビゲーションメニューの「設定」→「スタッフ」で「スタッフ一覧」に移動します。

ここでは「スタッフ一覧」から可能なスタッフの管理についてご紹介します。

4-10-1.jpg

スタッフ一覧で変更を行いたいスタッフの名前の列の編集を選択することで、そのスタッフの設定に移動できます。

4-10-2.jpg

1.役割:役割を選択後、「保存」を選択することでスタッフの役割が変更できます。
※こちらの操作を行うには、「スタッフの役割変更」の権限が必要となります。

2.アクセス制限:スタッフのアクセスを「許可」又は「制限」に変更し、「保存」を選択することで、スアッフのアクセスを管理できます。
※こちらの操作を行うには、「スタッフのアクセス制限」の権限が必要となります。

3.キャンセル:確認・変更作業完了後に「キャンセル」を選択することで「スタッフ一覧」に戻ります。

4.その他:「その他」を選択後、「このスタッフを所属解除する」を選択し、確認画面で「OK」を選ぶことで、スタッフの所属を解除することができます。
※こちらの操作を行うには、「スタッフの所属解除」の権限が必要となります。

※スタッフの所属申請の許可・拒否はアプリ限定の機能となっております。
所属申請設定の詳細については以下のガイドをご確認ください。
https://karutekun.com/guide/join.html

※役割の管理については「役割の管理」のガイドをご確認ください。

スタッフの並び替え

「スタッフ一覧」の表で各スタッフ名の左側にある「表示順変更」アイコンをドラッグすることで、スタッフの表示順を変更することができます。

変更後に「表示順を保存」を選択すれば、管理ボード及びアプリ内の各画面でスタッフの表示順が更新されます。

4-10-3.jpg

※他端末で表示順の変更を行った場合、最新表示順への反映にはアプリの再起動が必要となります。