TOPポータブル電源シリーズディスプレイでは、まだバッテリー残量が表示されているのに、急に0%になりますが故障ですか?
最終更新日 : 2023/10/30

ディスプレイでは、まだバッテリー残量が表示されているのに、急に0%になりますが故障ですか?

保管時に各出力ボタンをOFFにしている状態でも自然は放電されますが、自然放電についてはディスプレイに反映されないため、実際のバッテリー残量とディスプレイに表示されているバッテリー残量に誤差が起きている可能性が高いです。

例えば、「ディスプレイに80%と表示されているから、まだバッテリー残量はあるな」と思って何ヶ月間か放置していた場合、実際は自然放電されているのでバッテリー残量は減っています。

その状態で機器を接続した場合、稼働している内に内部のコンピューターチップが正常に動作し、実際のバッテリー残量がディスプレイに反映されてバッテリーの減りが異様に早いと感じられる場合があります。

<改善方法>
▼PowerArQ626Wh、PowerArQ mini、PowerArQ pro
ディスプレイボタンを長押しして、リセットを行うと正常なバッテリー残量が表示されます。

▼その他のPowerArQ ポータブル電源シリーズ
一度バッテリーをゼロにし100%まで充電を行うと、バッテリーの制御にリセットがかかり、改善する可能性があります。

改善されない場合はサポートへお問い合わせください。

▼お問い合わせフォーム
https://powerarq.com/pages/contact

関連する質問