TOP【全社】新型コロナウイルス対応方針2021/6/21 【まん延防止措置等重点措置時の当社対応】
最終更新日 : 2021/06/21

2021/6/21 【まん延防止措置等重点措置時の当社対応】

6/21からのまん延防止等重点措置への移行を受け、労務総務チームとして皆様にご案内いたします。当期間中は下記の通り運用しますので、引き続き宜しくお願い致します。判断に迷う場合や業務上必要な場合は部門長または労務総務チームに相談下さい。

1.会話時はマスク着用を必須(変更なし)
濃厚接触者の定義は「1m以内の距離で」「マスク等感染予防をせず」「15分以上の接触があった場合」とされています。会話時はマスク必須としますが、他者との接触がない時は適宜外して体調管理をお願いします。
マスクは本社、サテライトオフィスともに執務室入口に設置していますのでご活用ください。

2.会議・面談・来客・飲食会など(変更あり)
対面コミュニケーションを大切にしていますが、引き続き社内外での感染を防ぐため、下記の通りといたします。

変更前後.png

3.感染予防(変更なし)
感染予防は従来どおり継続をお願い致します。
(1)優先リモート対象者(乳児、高齢者、妊婦、基礎疾患のご家族と同居する者)はリモート推奨。
(2) 出社・リモート勤務は所属部門長の判断に従う。体調不良だからといって個人の判断でリモート勤務することは禁止。体調不良時は静養する。
(3)発熱や風邪の症状は「出社不可」、部門長及び労務総務チームへDMし静養する。
(5)コロナの疑わしい症状があったら部門長及び労務総務チームへDMし、医療機関に相談する。
(6)コロナ発症者と接触者した疑いがある場合は部門長及び労務総務チームへDMし、リモート勤務とする。保健所が罹患者の発症日から2日以内に濃厚接触者に連絡するため、連絡が来なければ出社可能とする。

ご不明な点は労務総務チームへご相談ください。
以上