TOPレッスン予約・キャンセル「お休み申請」とは何ですか?
最終更新日 : 2021/12/21

「お休み申請」とは何ですか?

ご旅行やパソコンの故障等であらかじめ受講出来ないことが決まっている場合は
「お休み申請制度」をご利用ください。

お休み申請をいただきますと、予約されなかったレッスンを
申請いただいた翌週にチケットとしてお返しします。

申請や申請のキャンセルは、申請週内(日曜日まで)にご対応ください。

※申請いただいた週に、途中で入会・休会された場合、もしくはプラン変更をされたお客様は
5枚単位でのお戻しではなく、日割計算を行ったうえで、受講権利分の発行となりますのでご了承ください。

・年間8週分まで申請いただけます。
・チケットのお渡しは申請した週の翌営業日以降となります。
・対象週を過ぎると申請は出来ません。

【お休み申請方法】

▼お休み申請フォーム
https://www.ripple-kidspark.com/user/login/oyasumi_shinsei.php

============================================
マイページにログイン

会員メニュー「お休み申請」画面にてお休みをご希望の週を選択し、理由を記載

「お休みの申請をする」ボタンを押す

※ページ下の申請中のお休み一覧に表示されます。この時点では申請の受付は完了しておりませんので
完了後に届くメールをお待ちくださいませ。

============================================

■申請したけど予約ができます。大丈夫ですか?
⇒お休み申請は、「予約されていないレッスン」分を補填いたします。
 例えば週5回プランで3回予約していた場合、残りの2回分のチケットを補填します。
 ご受講いただけないレッスンは、ご自身でキャンセルしていただきますようお願い申し上げます。

■補填分のチケットはいつもらえますか?
⇒チケットは、申請週の翌週、月曜日以降に順次発行させていただきます。

■間違って申請したのでキャンセルしたいです。
⇒対象週が終わるまで(日曜日まで)に、事務局まで「お休み申請取り消しの旨」をご連絡ください。
 チケットの補填が完了後にお休み申請を取り消すことはできませんのでご注意ください。

■補填されたチケットが0枚でした。なぜですか?
⇒プラン回数分をご予約いただいていなかった場合は、
 申請週に、入会・退会・プラン変更をされている可能性が高いです。
 お支払いいただいております「受講権利分」をチケットにて発行しております。

詳細は下記ページの下の方にも案内がございますのでご参照ください。
▼予約・キャンセルのルール
https://www.ripple-kidspark.com/user/cont/yoyaku_rule.php
※ページ下部、「ご旅行などでレッスン出来ない場合の【お休み申請】」をご確認ください。