全てのお客様は、ご自身の企業管理システム(PC)にて、毎月のご利用料を確認することができます。
【口座振替払いのお客様 = 毎月末締め・翌月27日に支払い】
企業管理システムにログインすると、毎月の利用料の口座振替明細PDFが閲覧・ダウンロードできます。このPDFファイルは、利用該当月の翌月1日早朝に自動生成されます。
1) 企業管理システムにログインし、販売管理>月次請求メニューをクリック
2) 毎月の口座振替明細PDFが閲覧・ダウンロードできます。
【請求書払いのお客様 = 毎月末締め・翌月末日までに支払い】
毎月初に前月分の請求書PDFをメールでお送りしております。ご利用月の翌月末までにお支払下さい。
また、月の途中における当月の利用費用の状況は、下記の方法で月中の確認が可能です。
【定額型プランの場合】
毎月の請求費用(月次ライセンス単価 x ライセンス数量)は、企業管理システムにてご確認できます。
1) 企業管理システムにログイン
2) 企業管理メニュー>企業情報メニューをクリック
3) ページの中段に、ご契約中のライセンス単価(税別)とご利用可能なライセンス数量が記載されています。
4)また、その他の費用や調整額については同ページにご請求時調整額の記載がございます。ご覧ください。
【従量型プランの場合】
毎月の請求費用(月次免税手数料+月次アカウント管理費用)は、企業管理システムにてご確認できます。
1) 企業管理システムにログイン
2) 販売管理メニュー>期間集計(全利用期間)>月次ボタンをクリック
3) 毎月の月次免税手数料が一覧表示。画面左端から2列目の金額欄が免税手数料(税込)です。ご覧ください。
4) 上記の月次免税手数料とは別に、毎月の月次アカウント管理費用がかかります。
5) アカウント管理費用は、企業管理メニュー>企業情報をクリック
6) ページの中段に、ご契約中のアカウント管理費用(税別)の記載がございます。
7) また、その他の費用や調整額については同ページにご請求時調整額の記載がございます。ご覧ください。
なお、従量型プランは、毎月末日の深夜24時における免税手続金額月間累計または免税件数月間累計を計算根拠としています。国税庁サーバーに送信された免税手続金額または免税件数が請求額の計算根拠となるため、お客様により過日の免税送信データの取消処理や金額訂正処理を行なった場合においても、サービス利用料は減額されません。
ただし、お客様が利用該当月内に取消処理や金額訂正処理を行なった限りにおいては特別にサービス利用料の減額をしています。
監督官庁への正確かつ遅滞ないデータ送信のためにも、送信データの取消処理(操作練習データの削除を含む)や金額訂正処理は速やかに実行してください。
