最終更新日 : 2021/06/21

2/21【対応指針】

今週から社内方針についてアナウンスしてきました。
セミナー中止や皆様への必須で対応いただく事項など、リスクを排除する対策をとってきましたが、その背景を共有することが抜けていました。
ここで改めてお伝えいたします。

これまでの対策

当社はMissionを掲げ、それを実現すべくサービスを提供しています。
当社が最も恐れる事態は、ビルに感染者が発生し、オフィスが立ち入り禁止になってサービスが提供できなくなることです。
PR TIMESのシステム管理画面は外部からアクセスできません。
現在、代替手段として、他のロケーションからアクセスできる仕組みを構築しています。
そもそも、1階テナントを含めたビルの人々の出入り、皆様のプライベート上の行動など、当社ではコントロールできませんが、
最低限コントロールできる部分として、サービス運営者である皆様の感染リスクを排除するため、いくつかのルールを策定してきました。

改めてMisssionに立ち返る

一方で、悪評が立たないように行動を自粛し、リスク回避のみにフォーカスすることは保身に繋がり、Missionとはトレードオフになる恐れがあります。
当社はお客様にサービスを使っていただくことで、初めてMissionの実現に近づけますが、今回の事態によって影響を受けたお客様も多くいると想像します。
そのようなお客様をおもんばかり、保身にならず、広い視野をもったリスク対策はどうあるべきか、改めて考えていきます。

労務総務チーム

mission.PNG