最終更新日 : 2026/09/10

直接雇用の打診をしていいですか?

恐れ入りますが、お受けできかねます。

イチロウでは、サービスを通じて知り合ったお客様とヘルパーの間で、サービス外での雇用契約・個人契約や、個別の金銭のやり取りを行うことを禁止しております。「次回から直接お願いしたい」といったお打診も、これに該当いたします。

サービス外での直接のご依頼、直接契約、個別の金銭授受などが確認された場合、事実確認のうえ、ご利用の制限・停止などの措置をとらせていただく場合がございます。

▼同じヘルパーに継続して来てほしい場合
指名予約(ヘルパーリクエスト)をご利用ください。指名料1時間あたり300円(税別)で、ご希望のヘルパーへ直接ご依頼を通知できます。指名料は全額そのヘルパーにお渡ししています。

イチロウを通していただくことで、万が一の事故や物損の際にも保険(福祉事業者総合賠償責任保険)の対象となり、ヘルパーが対応できない場合の代わりのお手配も可能です。