TOPニベルの使い方(クライアント・ワーカー共通)各種帳票・書類の発行について教えてください。
最終更新日 : 2022/03/10

各種帳票・書類の発行について教えてください。

ニベル上でのご契約に関しましては、原則としてクライアントとワーカーの間で締結をしていただいております。
各種帳票・書類の発行はクライアントとワーカーの間でご調整の上、お手続きを勧めてください。

業務委託契約書

ワーカーとクライアントとの間で契約条件の合意がなされた時点で業務委託契約が締結されます。
ニベルは契約書面の発行などは行わず、提案詳細画面が書面の代わりとなります。

見積書、請求書、納品書、領収書

見積書、請求書、納品書などの各種帳票が必要な場合は、クライアントとワーカーの間でメッセージにて連絡を行いご対応をお願いしております。

ニベルはマッチングのためのプラットフォームの運営及び、支払いの代行を行っております。
ニベルは取引の当事者とはならず、見積書、請求書、納品書などの各種帳票の発行は行いません。

支払調書、源泉徴収

源泉徴収が必要なご契約において、支払調書の発行が必要な場合は、
ワーカーからクライアントにメッセージにて連絡を行い、ご依頼いただきますよう、お願いをしております。

ニベルはマッチングのためのプラットフォームの運営及び、支払いの代行を行っております。
取引の当事者とはならず、ニベルがワーカーに対して源泉徴収をすることはありません。

個別に契約書を締結したい

ニベル上の契約とは別に、当事者間で書面での契約を締結いただくことは特段問題ございません。
ワーカーとクライアントとの間でご調整の上、お手続きを進めてください。