TOPリベシティファーマーズマーケット【ファーマーズ/生産者向け】商品の定期便販売を行うことはできますか?
最終更新日 : 2023/10/26

【ファーマーズ/生産者向け】商品の定期便販売を行うことはできますか?

下記3点の理由から、商品の定期便販売を行うことはお断りしています。

① 商品未着のトラブルにつながる可能性があるため

ファーマーズマーケットは基本的に、購入者の注文後、即時に支払い処理を行う仕組みになっています。

商品の注文・支払いが済んだ状態で、定期発送として商品の発送期間が空くと、その間に発送が滞ることも考えられ、商品未着のトラブルにつながる可能性があります。

② 金銭トラブルが起きる可能性があるため

商品の注文・支払いから、定期便として商品発送する期間が長いと、生産者・購入者共に、リベシティを解約される方がいらっしゃるかもしれません。

解約後はリベシティ内でのやりとりが一切できなくなりますので、支払い済みの商品が納品されないといった金銭トラブルが起きる可能性があります。

※ 金銭の授受含め、お取引のやりとりは当事者間にお任せしており、金銭トラブルにも運営は関与できかねます。

③ 「いいね!」やレビューを送るタイミングが曖昧になるため

ファーマーズマーケットでは、購入者が商品を受け取り、取引が完了した後に任意で「いいね!」を送る評価制度となっています。

定期便として継続的に商品が到着する場合、一度の取引での評価のタイミングが分かりづらく、「いいね!」やレビューを送るタイミングが曖昧になってしまいます。

関連する質問