TOPリベシティスキルマーケットOnline【スキルマーケットOnline/出品について】サービスの詳細に書いておいた方が良いことはありますか?
最終更新日 : 2023/03/29

【スキルマーケットOnline/出品について】サービスの詳細に書いておいた方が良いことはありますか?

公開実績

成果物を自身の公開実績としたい場合は、その旨を明記しておきましょう。

オプション

サービスにオプションを設定する場合は明記しておくと依頼者の判断材料の一つになります。

支払い方法・支払いタイミング

・支払いを口座振込にするのか電子マネー決済とするのか
・支払いを事前決済とするのか事後決済とするのか
について明記しておくと、依頼者の判断材料の一つになりますし、取引をスムーズに進めることにつながります。

知的財産権、著作者人格権

「リベシティスキルマーケットOnline」の利用規約では、成果物の知的財産権は制作者側にありますが、著作者人格権は行使しないことになっています。
著作者人格権を維持したい場合はその旨を明記してください。

▼ 利用規約
https://skill.libecity.com/pages/rule

商用利用

成果物の商用利用について
・禁止
・応相談
・許可
など明記しておくと依頼事の判断材料になります。

よくある質問

質問コメントで寄せられた疑問点を整理して、よくある質問としてまとめておくと他の人にも伝わりやすくなります。

やりとり

・コミュニケーションツールを指定したい
・オンラインミーティングを必ず実施したい

このような場合は明記しておきましょう。

関連する質問