TOPリベシティスキルマーケットOnline【スキルマーケットOnline/キャンセルについて】取引をキャンセルしたいです/キャンセル時に気をつけることはありますか?
最終更新日 : 2023/10/25

【スキルマーケットOnline/キャンセルについて】取引をキャンセルしたいです/キャンセル時に気をつけることはありますか?

何かの理由で取引をキャンセルしたいときは「キャンセル機能」または「キャンセルリクエスト機能」をご利用ください。

※ 取引画面の下部に各機能のリンクが配置されています。
※ キャンセルによって評価に影響はありません


✅ 取引内容の合意の前にキャンセルしたい場合

「キャンセル機能」をご利用ください。
この場合、相手の承認は不要です。
「キャンセル機能」を実行すると、即時、取引がキャンセルになります。

✅ 取引内容の合意の後にキャンセルしたい場合

「キャンセルリクエスト機能」をご利用ください。
出品者・依頼者のどちら側からでも相手にリクエストを送ることができます。
リクエストには、14日間の返答期限が設けられます。
リクエストを受信した側は「取引を終了」または「拒否する」のどちらかを選択してください。

  • 「取引を終了」を選択すると、取引はキャンセルとなります。
  • 「拒否」を選択すると、取引は継続となります。

※ 返答期限を過ぎた場合は、翌日にシステムによりリクエストを自動承認し、取引をキャンセルします。
※ 出品ページに「キャンセル時の注意事項」が記載されている場合があります。依頼者側からキャンセルを希望される場合には、記載内容をよくご確認ください。


【出品者の方へ】

一度の取引で複数回、または一定期間にわたってサービス提供を行う場合、中途解約時等の対応が分かるよう、出品時に「キャンセル時の注意事項」の記載を必須としています。

<参考Q&A>
▼【スキルマーケットOnline/出品について】出品できるサービス、出品できないサービスはなんですか?
https://tayori.com/faq/d3c2c6c7cc3a5e4588e506f60eaf70a0e6765156/detail/e296c6af89d1cde4c4dc6fa3c37fe8b4b2e5b01f/

※ その他のサービス提供方法の場合、「キャンセル時の注意事項」の記載は任意です。

関連する質問