TOPリベシティバーチャルオフィス(oVice)【oVice/よくある質問】不審な人物を見つけた時はどのように対応すればよいですか?(営業・勧誘行為など)
最終更新日 : 2023/03/29

【oVice/よくある質問】不審な人物を見つけた時はどのように対応すればよいですか?(営業・勧誘行為など)

A. ユーザー検索でリベシティでの名前と一致するかどうか確認し、フォームでご報告ください。

リベシティバーチャルオフィスで「不審な人物」とされる行動は、以下のパターンが挙げられます。

① バーチャルオフィスのユーザー名とリベシティの名前が一致してない
② いつも無言で、話しかけたりチャットを送っても反応がない
③ 入退室を必要以上に繰り返している
④ 営業・勧誘行為をしている

該当する方を見かけた場合は、以下の対応方法に沿ってお問い合わせください。

※②については、単純にバーチャルオフィスの操作に慣れてないだけの可能性もあります。何度も同様の行動が繰り返される場合にのみ以下の対応をお願いします。

※「作業中」と書いている方は、そのタイミングでは会話や交流をしない前提で参加しています。ユーザー名が一致しているのであれば、バーチャルオフィスの正しい使い方となりますので、通報があっても対応致しません。


🔳対応方法

① バーチャルオフィスのユーザー名でリベシティのユーザー検索をしてください

検索方法は以下のQ&Aを参考にしてください。

▼【検索】ユーザー検索/会員検索はできますか?
https://tayori.com/faq/d3c2c6c7cc3a5e4588e506f60eaf70a0e6765156/detail/73b79170894407fa19f8b7efa3b86fa5b2156852/

※ フォームでユーザー名がヒットするかどうか選択する項目があります。

②「バーチャルオフィス報告フォーム」からご報告ください

▼バーチャルオフィス報告フォーム
https://forms.gle/NxpcAHfvssKFJLAx5

報告内容を踏まえて、対象者については必要に応じてバーチャルオフィスの機能を一部制限するかどうか検討してまいります。

特にリベシティとバーチャルオフィスのユーザー名が一致しない場合については、運営から直接対象者に連絡して事情を聞くことができません。

複数の報告があると実態を把握しやすくなりますので、ご協力をよろしくお願いします。

関連する質問