TOP新規入力本文校正の機能について知りたいです。
最終更新日 : 2023/05/25

本文校正の機能について知りたいです。

入力したプレスリリースの校正と、URLが有効になっているのかの検証が可能です。

1.png
2.png

もし該当する内容があれば、入力フォームの先頭にアラートが表示されます。

1.【校正機能】

以下の種類の文字を校正にかけると、対象部分の本文に黄色のハイライトが表示されます。
またその個所にマウスオーバーさせると、アラート理由と推奨例が表示されます。

3.png
4.png

2.【URL機能】

入力したURLがリンク切れしていないか確認します。
https://(もしくはhttp://)で始まる半角英数の文字列を取得し、リンク先が存在するかどうかを検証。
途中に半角スペース、日本語が入る場合は対象外です。

5.png

3.【削除予測機能】

弊社のプレスリリース掲載基準に抵触する可能性がある文言が含まれるか確認いたします。
対象部分に赤色のハイライトが入ります。
対象の文言が含まれているプレスリリースは、修正または削除をお願いさせていただく場合があります。
弊社のプレスリリース掲載基準につきましては、下記をご参照ください。
【プレスリリース掲載基準】
https://tayori.com/faq/89b604344ebb744dbba41f73d4134560c997a743

6.png

注意事項

校正の対象になるのは、タイトル・サブタイトル・リード文・本文・本文反映済みの画像キャプションです。
またこちらの機能はあくまで補足的なものとしてご利用ください。

関連する質問