TOP新規入力ドキュメントファイルのアップロードについて知りたいです。
最終更新日 : 2023/10/02

ドキュメントファイルのアップロードについて知りたいです。

参考資料やワード等で作成したプレスリリース原稿をPR TIMESからダウンロードできるようにします。

「ファイル選択」でファイルを選択ください。
もしくは、指定のエリア(下図青枠部)にドラッグ&ドロップしてください。

1.png

ドキュメントファイルは、次の2つの用途で使用します。
■一般公開用
PR TIMES上からどなたでもダウンロードできます。
5MB以内のPDFデータにてアップロードしてください。
また、ファイルにアクセスできるURLが作成されますので、
本文欄に貼り付けるなどしてご活用ください。
■会員メディア限定
PR TIMESに登録している会員メディアのみが閲覧できるように
なります。サイズ5MB以内のPDFもしくはMicrosoft Word、
PowerPointの形式でアップロードください。

注意事項

■以下の項目に当てはまる場合、画像がうまくアップロードできない可能性があります。
・画像のピクセル数が大きすぎる。(横3900px、縦2700pxまでが適切です。)
・一度にまとめて画像をアップロードする。
・推奨環境外での使用、セキュリティソフトの設定。

■同じプレスリリースを2画面(異なるPCやブラウザ、タブなど)で操作した場合、入力したはずの文章やアップロードしたはずの画像が表示されないなどのエラーが発生する可能性があります。
(同プレスリリースを2画面目で開いたときに、ブラウザのポップアップでアラートが表示されるようになっておりますが、ポップアップブロックが設定されていると、表示されないこともあります。)

関連する質問