TOP新エディター(2023年12月19日~)【新エディター】URLリンクの挿入方法
最終更新日 : 2023/12/28

【新エディター】URLリンクの挿入方法

URLリンクの挿入方法は2種類ございます。

なお、転載先ではご設定頂いたリンクがそのまま表示される仕様となっております。

①通常の挿入方法

1.本文中の挿入したい箇所にURLを入力します。URLに下線が引いてあればハイパーリンクとしてページの遷移が可能な状態となっています。

image2.png

2.リンクの編集・削除を行う場合は、該当のURLリンクの上でクリックをし、編集または削除を選択します。

image3.png

編集:リンクさせるURLを修正いただけます。修正したら「適用」をクリックします。

削除:リンクさせる設定を解除できます。(本文中に文字は残っています。文字も削除したい場合は通常通り文中より文字をdeleteキーにて削除ください)

②テキストにリンクを設定する方法

1.本文内のテキストをドラッグで選択し、画面上部のリンクマークをクリックします。

image4.png

2.リンクをさせたいURLを入力し、「適用」をクリックします。

image1.png

3.選択範囲のテキストに下線が引かれます。これでテキストへのハイパーリンク設定が完了です。

image5.png

■注意事項

※タイトル・サブタイトル・画像キャプションにはハイパーリンクを挿入することができません。文字列として挿入されます。URLリンクは本文中に挿入してください。

※文字およびハイパーリンクの色を変更することはできません。

関連する質問