TOP新エディター(2023年12月19日~)【新エディター】プレスリリース一覧の操作方法
最終更新日 : 2024/02/27

【新エディター】プレスリリース一覧の操作方法

プレスリリース一覧から下書き、または予約配信の原稿を編集するには、以下画像の①と②のパターンがあります。

①一覧画面から編集・削除を行いたい下書き、または予約配信のプレスリリースのタイトルを押下すると編集画面へ遷移ができます。

②一覧画面から編集・削除を行いたい下書き、または予約配信の三点リーダー「・・・」をクリックすると、「編集」・「プレビュー」・「削除」が表示されますので、「編集」を押下します。

0227.png

プレスリリースの削除を行う場合は、三点リーダー「・・・」をクリックし、「削除」のボタンを押下すると、削除前に確認画面が表示されます。
ただし、一度削除した下書きは元に戻すことができず、完全に削除されてしまうのでお気を付け下さい。
「OK」をクリックすると、該当の配信は削除されます。

また、三点リーダー「・・・」から、上記画像内③のボタンにてプレビューを確認することも可能です。
プレビューボタンは、配信前(下書き・予約配信)のプレスリリースと、メディア限定公開として配信されたプレスリリースのみに表示されます。

▼注意点
作成中のプレスリリースを新エディタに切り替えた場合、該当プレスリリースについては旧エディタに戻すことができませんのでご留意の上で作成をお願いいたします。

image2.png

※参考※
プレスリリースのステータスは次の見方となります。

▼下書き

下書き.png

▼配信予約済み

予約配信.png

▼配信済み

配信済.png

尚、プレスリリース一覧は「下書きの作成順」で最新から表示がされます。

関連する質問