まず、現在Henryにおける会計日報において、数値エラーが発生したり、集計に困難を抱えてますこと、申し訳ございません。
ただいま修正しておりますので、少々お待ちいただけますと幸いです。
応急的な対応として、会計日報の内容をGoogle スプレッドシートで集計していただいております。
会計日報が正しくないので修正したいです。
Google スプレッドシート上では、会計日報の内容を編集することができます。
また、データを削除することもできます。会計の再計算をした場合などは、一回しか診察をしていないにも関わらず、会計日報には二回分の会計データが出力されます。その場合などは、いらない方(修正前のデータ)を行ごと削除することで、正しい会計日報を作成することができます。
行の削除は以下の手順で行うことができます。
スプレッドシート上で行った作業の取り消しを行いたいです。
Henryから会計日報をエクスポートしたものをスプレッドシートに貼る際や、スプレッドシート上で情報を修正しようとした際などに、誤った操作をした場合、その操作の前まで戻ることができます。
操作の取り消しを行う方法は以下の2通りあります。
キーボードを使う方法
Windows: Ctrl
+Z
Mac: Command
+Z
を押すと、一つ前の操作を取り消すことがきます。これを繰り返すことで、n回前の操作を取り消すことができます。(nは任意の数)
また、操作の取り消しをしすぎた場合、以下のキーを押すことで、「取り消し」を取り消すことができます。
Windows: Ctrl
+Y
Max: Command
+Y
変更履歴を使う場合
スプレッドシート上で行った作業を大幅に取り消したい場合などは、変更履歴を使うことをおすすめします。変更履歴を使うと、〇分前や〇時間、〇日前の状態にスプレッドシートを戻すことができます。
変更履歴を使って元の状態に戻す方法は以下の通りです。