TOPお知らせ・リニューアル情報【新機能のお知らせ】受信箱にラベル機能を追加しました。
最終更新日 : 2026/10/14

【新機能のお知らせ】受信箱にラベル機能を追加しました。

Tayoriの受信箱に「ラベル機能」を追加いたしました。

受信箱のメッセージについて、従来の「ステータス」に加えて、
「ラベル」の作成・付与を行うことが可能になりました。

●新設する「ラベル管理」にてラベルを作成(名称・色合いを設定)
●受信箱一覧あるいは詳細画面でラベルを付与/解除
●フォームのエクスポート対象に「ラベル」を追加

同時に受信箱一覧では、既存の「ステータス」を一括で変更する機能も追加いたしましたので、受信箱での一括処理はよりスムーズになるかと存じます。

■ラベル管理

ラベル管理-管理.png

■受信箱一覧画面

ラベル管理-一覧.png

■受信箱詳細画面

ラベル管理-詳細.png

なお、ご利用のプラン毎に「ラベル管理」で設定できるラベル数が異なります。

・エンタープライズプランのお客様:50個
・プロフェッショナルプランのお客様:3個
・スタータープランのお客様:1個

また、下記の制限、ご留意事項もございますので、確認をお願いいたします

・1つのメッセージに対して付与できるラベルの上限は10個までとなります。
・「ラベル管理」はオーナー権限の方のみがアクセスできます。
・Tayori APIの取得対象には「ラベル」情報は追加されません。(後日対応予定)
・設定できるラベルはアカウント内の全フォームで共通となります。

特にエンタープライズプランで権限機能を利用している場合、ラベル名称にはご留意ください。

Tayoriは今後も、皆様に安心してお使いいただけるよう機能アップデートに努めてまいります。

引き続き、Tayoriをよろしくお願いいたします。

関連する質問