TOPよくあるご質問IDの権限が知りたい
最終更新日 : 2023/05/12

IDの権限が知りたい

トラッカーズマネージャーでは複数のID権限を用意しています。
こちらでは各権限についてご案内いたします。
適切な権限をご選択くださいませ。
※アカウントの追加・権限変更は何度でも対応可能です。

現在、admin、manager、normal、operatorの4種類の権限を用意しています。

また、所属所管営業所の設定を組み合わせることにより

”機能の閲覧制限”×”所属所管営業所の閲覧制限”の

掛け合わせで利用していただくことが可能です。

▼4種類の権限の機能制限
添付いたします。権限表をご参照ください。
※経営管理プラン(損益レポート)のオプションをつけていないお客様はadminとmanagerの2種類になります。

権限表.png

▼所属所管営業所の設定について詳しくはこちら
https://bit.ly/3NX6Iqe

■権限選択の仕方

権限について選択の仕方でご相談いただくことが多くありますので、以下3つの例をご紹介いたします。
※経営管理プラン(損益レポート)オプションを追加している設定です。

①Aさん(経理部部長)の場合
・会社全体の経営管理(損益レポート)を確認したい
・ドライバーについては確認することがない
・燃料費の推移を確認したい
→権限:manager
 所属所管営業所の設定:なし
 ダッシュボード閲覧:有り

②Bさん(名古屋営業所所長)に場合
・営業所についてのすべてを把握したい
・他の営業所の情報は見せたくない
→権限:admin
 所属所管営業所の設定:あり(名古屋営業所)
 ダッシュボード閲覧:あり

③Cさん(事務員)
・全社の原価の数字入力や新規ドライバーの情報入力をしている
・データを分析確認することはない
→権限:normal
 所属所管営業所の設定:なし
 ダッシュボード閲覧:なし

▼アカウントリストの記載例

アカウントリスト記入例.png

■権限変更

新規IDの発行、既存で発行済みのIDの権限変更の際は、
事務局までご連絡お願いいたします。

▼事務局はこちら
トラッカーズマネージャーCSチーム(副島 宛)
TEL:03-5787-6802
Email:cs-trck@azoop.co.jp
※受付期間:平日9:00~17:00(土日祝日を除く)

▼アカウント発行方法について詳しくはこちら
https://bit.ly/3DpjIiA

関連する質問