TOPよくあるご質問車両が新規登録出来ない
最終更新日 : 2022/06/17

車両が新規登録出来ない

車両の新規登録をしたら登録が出来ずエラーになってしまったというお問合せをいただくことがよくあります。
今回は車両が登録出来なかった際の確認方法をご紹介いたします!

車両の新規登録時にエラーになったら、、、

「既に登録されている車両でないか?」を疑ってください。

先日リリースしました車両重複対策の機能により同一の車台番号は登録が出来ないため、エラーとなってしまっている可能性があります。

▼リリース内容についてはこちら
https://bit.ly/3zZNmtJ

■既に登録されている車両か確認する場合

①車両リストの「ナンバー」の項目に登録したい車両の車台番号を入力し検索します。

車両重複1.png

②該当車両が見つかりましたら、すでに登録されている車両の情報を更新してください。

■車両リストで検索しても車両が出ない場合

・車両の新規登録をするとエラーになってしまうが、車両リストで車台番号を検索しても車両がヒットしない場合は、所属/所管営業所の登録を確認しましょう!

①ホーム画面右上のアイコンより、[所属/所管営業所]を選択します。

スクリーンショット (178).jpg

②チェックボックスをすべてチェックするもしくはチェックを外します。
※営業所を指定していると他の営業所の車両を検索できないためです。

screenshot-manager.trck.jp-2022.06.17-17_32_02.png

③再度車両リストより車両を検索します。

車両重複1.png

④該当車両が見つかりましたら、すでに登録されている車両の情報を更新してください。

■車両を検索し、該当車両が見つかったが、編集が出来ない場合

・稼働状況をご確認ください。[廃車・売却済み]に変更されている車両は編集が出来ません。
[廃車・売却済み]車両を更新したい場合は事務局までお問合せください。

screenshot-staging.manager.trck.jp-2022.06.17-17_39_31.png

トラッカーズマネージャー事務局問い合わせ先

TEL:03-5787-6802
メール:cs-trck@azoop.co.jp

関連する質問