TOPよくあるご質問燃料単価登録とは??
最終更新日 : 2022/07/08

燃料単価登録とは??

■燃料単価登録の活用

・燃料単価登録フォームの活用方法についてご紹介いたします。

例えば・・・
・給油量を毎日入力しており、翌月来た請求書の単価に合わせて金額を入れたい等、のシーンでご活用いただけます!

①ホーム画面の[ラクラク登録]にカーソルを持っていくと表示される[ラクラク登録]を選択し、日々給油量を入力します。

※今回は「世田谷 100 あ 7777」の車両について登録していきます。

スクリーンショット (224).jpg
単価登録.png
単価登録2.png

※日々の給油量の入力が不要なお客様は月でまとめて入力いただいても問題ございません。

単価登録3.png

②車両管理内の[燃料単価登録]を選択し、燃料の単価を登録します。

スクリーンショット (225).jpg

※今回登録したのは、『7月』の燃料会社『インタンク』なので、該当ページに単価を入力し[保存・更新]します。

単価登録4.png

③燃料の単価が反映され、燃料費が更新されたか確認します。

※確認はラクラク登録の画面から見ていただくと見やすいです。
今回の車両は単価登録により、燃料費の金額が反映されたので、こちらで完了です。

単価登録5.png

■よくある問い合わせ

・単価を入力したが、金額が入らない

【要因①】 
燃料の登録時に給油場所の登録は完了していますでしょうか?
給油場所の登録がないと単価の計算が出来ませんのでご確認ください。

【要因②】
燃料単価登録後に給油量の登録を行っていませんか?

燃料単価登録の計算は単価入力後の[保存・更新]ボタンを押す毎に再計算されます。金額が入力されていない場合は、再度更新の対応をお願いします。

関連する質問