TOPアカウント送信/回答/募集等のボタンが機能しない
最終更新日 : 2021/07/02

送信/回答/募集等のボタンが機能しない

JavaScriptの読み込みに失敗していると思われます。
その原因として以下のパターンが考えられますので、各パターンの対処法をお試しください。

広告ブロックアプリ等が干渉しているパターン

マシュマロでは広告をブロックするアプリのご利用を禁じているわけではありませんが、そういったアプリはページの読み込み/表示に干渉するため、マシュマロの機能にも予期せぬ影響を与えることがあります。
まずはアプリの機能を停止した状態でお試しください。
※セキュリティアプリでも同様の現象が起こる場合があります。

また、広告プロックアプリの中にはSNSに関するボタンを非表示にする機能が付随するものがあります。
その場合はマシュマロ内のツイートに関係したボタンも非表示になりますので、その機能をオフにしてください。

読み込みに用いられるネットワークで問題が起きているパターン

JavaScriptの読み込みに用いられるネットワークに何らかの問題が生じ、読み込みが正常に行えないパターンです。

この場合、ネット回線をWi-Fiから4Gに切り替える等の、ネットワーク自体を変えることで正常に機能するようになります。

再読み込みができていないパターン

JavaScriptの読み込みに失敗したまま、再読み込みができないため正常に機能しないパターンです。

この場合はブラウザの閲覧履歴を削除してからページを更新すると、JavaScriptが再度読み込まれ不具合が解消されます。

ブラウザの閲覧履歴を削除する方法がわからない、もしくは削除したくない方は、ブラウザのプライベートブラウズモード(シークレットモード)で再度ページを読み込むことでも、正常に機能させることができます。

ブラウザに不具合があるパターン

もし同一端末の別のブラウザで試してみて正常にご利用できる場合は、ブラウザに問題がある可能性が高いと思われます。

ブラウザの一時的な不具合なら、ブラウザを再起動することで正常にご利用できる場合があります。

ブラウザのバージョンに起因する不具合なら、ブラウザのバージョンを最新版にすることで正常にご利用できる場合があります。

OSに不具合があるパターン

もし同一端末の別のブラウザでも不具合が発生し、別の端末だと発生しない場合は、端末のOSに問題がある可能性が高いと思われます。

OSの一時的な不具合なら、端末を再起動することで正常にご利用できる場合があります。

OSのバージョンに起因する不具合なら、OSのバージョンを最新版にすることで正常にご利用できる場合があります。

上記に当てはまらない場合

上記に当てはまらない特殊な不具合が発生していると考えられますので、ご報告もしくはお問い合わせください。
https://tayori.com/faq/a7e775d112c305f6164107ce6a0222ca17e334d3/category/36544a5ac12f8cfd0bd040e57e9bdf48c187065e