TOPアカウントメールアドレスとパスワードが合っているはずなのにログインできない
最終更新日 : 2023/05/10

メールアドレスとパスワードが合っているはずなのにログインできない

以下が考えられます。

Twitterのパスワードを入力している

Twitterに登録しているメールアドレスとパスワードを入力しても、マシュマロにはログインできません。マシュマロに直接登録したメールアドレス(もしくはユーザー名)とパスワードを入力してください。

メールアドレスが重複している

複数のアカウントに同一のメールアドレスが登録されている場合、メールアドレスとパスワードの組み合わせでは正常にログインできないことがあります。その場合、ユーザー名とパスワードの組み合わせを入力することでログインできると思われます。

ブラウザに不具合がある

iOS 16.4では、Safariでのログインが正常に行えなくなる不具合が確認されています。もしマシュマロ以外のサイトでのログインも正常にできない場合は、このパターンが考えられます。

直接的な対処法はなく、iOSを常に最新に保つことで、不具合が解消されたバージョンにアップデートされるのを待つしかありません。

間接的な対処法としては、iOS以外の端末からアクセスすることで、マシュマロにログインできるようになります。