TOPアカウントアカウントの切り替えはどうすればできますか?
最終更新日 : 2023/08/08

アカウントの切り替えはどうすればできますか?

アプリ化の機能を使う方法

ブラウザのホーム画面に複数回追加し、それぞれ違うアカウントでログインすると、アプリ化されたアイコンをタップするだけで目当てのアカウントにログインできるようになります。
アイコン名はホーム画面への追加時に設定できるため、アカウント名にしておくと、より簡単にアカウント切り替えが行えます。
アカウント切り替えの方法としてはこれが最も手軽であるため、おすすめです。
ホーム画面追加前にすべてのアカウントにパスキー(スマホ等の生体認証)を設定しておくと、アプリ化されたマシュマロへのログインがさらに手軽になります。

複数のアカウントに同一のログイン方法を設定する方法

パスキー(スマホ等の生体認証)を複数のマシュマロアカウントに設定すると、パスキー認証の際にどのアカウントにログインするかを選べるようになります。

また、1つのAppleもしくはGoogleアカウントを複数のマシュマロアカウントに設定することでも、アカウント切り替えが可能になります。
AppleもしくはGoogleアカウントで認証した後に、どのマシュマロアカウントにログインするかを選べるようになります。