TOPトラブルシューティングレッスンが途中で中断してしまいました。
最終更新日 : 2020/10/20

レッスンが途中で中断してしまいました。

通話が途中で途切れてしまった場合、下記をお試しください。

【Skypeの場合】
・インターネット回線の問題で通話ができなくなった可能性があります。
・ご自身の回線が切れているようであれば、再度インターネットへの接続をお試しください。
・Skypeのアプリケーションに不具合が発生している場合は、
Skypeを一度サインアウトし、再度サインインし直していただくと改善される可能性がございます。

・上記ご確認後、講師に直接コールをお試しください。(講師のSkype名は講師詳細ページよりご確認いただけます)

【Zoomの場合】
・講師がルームからいなくなってしまった場合は、講師側のインターネット回線に問題が生じた可能性があります。その際は講師が再度ルームにアクセスするまでお待ちください。
・5分以上再開しない場合は、講師側がレッスンルームを新しく作成している可能性がございます。一度Zoomを退室していただき、再度レッスンルームへのご入室をお試しください。
・通話をしていたルームが消えてしまった場合、回線もしくはアプリの不具合などが考えられます。その際はインターネット回線が問題なく接続されているかを確認の上、マイページから再度予約したレッスンルームへのアクセスをお試しください。

上記方法をお試しいただきましてもつながらない状況が5分以上続いた場合、チケット付与の対象となりますので、マイページの該当レッスンに表示される「接続不具合」のボタンをクリックし画面の指示に従って手続きをお願いいたします。
※不具合報告ボタンはレッスン終了後から1時間の表示となります。
※タブレットやパソコン端末からお手続きください。