TOPトラブルシューティングZoomレッスンの注意点
最終更新日 : 2023/08/14

Zoomレッスンの注意点

Zoomレッスンの注意点

Zoomのレッスンルームは、ルームに誰もいない状態になると使えなくなってしまいます。
レッスン中、突発的な回線不良により生徒様・先生が退室してしまった場合は、以下のケースをご参考にしてください。

CASE1.先生が退出してしまった
レッスンルームでお待ちいただければ、先生が再度入室してレッスンを再開できますので、そのままお待ちください。
※ごくまれに、フィリピンの停電等により回線が回復せず、先生が再入室できない場合があります。その際は、事務局までご連絡ください。
※先生が退出後に生徒様も退出してしまった場合、新しいレッスンルームでレッスン再開になります。CASE3をご参照ください。

CASE2.生徒様が退出してしまった
先生がレッスンルームに残っていれば、同じレッスンルームでレッスンを再開できます。再度マイページよりご入室ください。

CASE3.再入室できなかった
なんらかの事情で先生も退室してしまったようです。この場合、新しいレッスンルームでレッスン再開になります。CASE3をご参照ください。

CASE4.生徒様・先生、共に退出してしまった
レッスンルームが使えなくなってしまったので、先生が新しいレッスンルームを作ってからレッスン再開になります。
先生が新しいレッスンルームを作ると、マイページに「レッスンルームが新しく作り直されました」という表示と共に、新しいレッスンルームに入る画像(ドア)が表示されます。
新しいレッスンルームでレッスンを再開してください。

他のアプリが問題となりZoomがうまく起動しないことも稀に発生するケースもありますですので、その際はデバイス内のアプリのご確認をお願いいたします。