TOPアカウント確認や通知のメールが届きません
最終更新日 : 2020/08/26

確認や通知のメールが届きません

確認メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられている場合があります。
ご確認ください。

迷惑メールフォルダにも届いていない場合は、メールプロバイダによって弾かれている可能性があります。
その場合は、プロバイダの設定で「noreply@marshmallow-qa.com」からのメールを受け取れるようにしてください。
その設定が済んだら、マシュマロの設定ページにて再度メールアドレスを入力して保存ボタンを押してください。
通常ですとそれで確認メールが届くようになります。

それでも届かない場合で、メールアドレスの前半に「+marshmallow」を付けて保存ボタンを押してみてください。
【例】example@gmail.comexample+marshmallow@gmail.com
こうすることで同じメールアドレスとして受信しつつ、マシュマロのシステム側には異なるメールアドレスとして認識されます。
そのため、最初に入力したメールアドレスに問題が生じても、異なるメールアドレスとして正常に登録できる場合があります。
ただし、メールプロバイダが「+」を付ける機能に対応していない場合は、この対処法は使えません。

一部のメールプロバイダでは、上記の方法でも届くようにならない場合があります。
その場合はユーザーやマシュマロ側で問題を解決することができないため、お手数ですがメールプロバイダにお問い合わせするか、違うメールプロバイダのメールアドレスをお使いください。