TOPトラブルシューティング【Skype】時間になっても先生からコールがありません。
最終更新日 : 2021/01/06

【Skype】時間になっても先生からコールがありません。

何らかの原因によりSkypeでのコールが失敗している可能性があります。

・初回レッスン時の確認事項
ウェブサイト上でご登録いただいた「スカイプ名」の表記が正しいかご確認をお願いします。
「スカイプ名」でなく、「スカイプ表示名」を入力している場合や、 単純な入力間違いがされるケースがあるため、ご確認をお願いいたします。

・回線
無線LANを使用されていると、回線が不安定なため先生からオフラインに見えてしまうことがあります。

日本同士の通話では問題が出ていなくても、それほど高速ではないフィリピンとの通信のときにだけ問題が顕著化することも多いです。

・5分以上待って講師からのコールがかかってこない場合は、レッスンから1時間以内にログイン後ウェブサイトより「接続問題の有無について」ボタンを押下しチケット5枚(レッスン1回分)の取得をお願いいたします。
※レッスン終了後から1時間の表示となります。
※スマートフォンのサイトでは表示がされないため
 パソコン、タブレット端末よりお手続きをお願いいたします。
※講師側が発行していた場合は発行できなくなります。
(チケットの有効期限は「チケット管理」をご参照ください)