TOPトラブルシューティング【Skype】時間になっても先生からコールがありません。
最終更新日 : 2021/02/26

【Skype】時間になっても先生からコールがありません。

お客様のスカイプ名の登録間違いや、お客様のスカイプ名検索の設定、または、先生側の通信不具合でお客様にコールができていない可能性があります。

■まずは、先生にSkypeでコールをお試しください。
 マイページ上で先生の写真をクリックしてスカイプ名を確認し、スカイプの連絡先に追加してコールをかけてみてください。
 ※その際には、ユーザーIDを伝えられるようにお手元に準備をしておいてください。

スカイプ名とユーザーID.png

■先生にコールがつながりましたら、ユーザーIDを伝えて、レッスンを開始してください。
 ※参考例「I have a lesson with you now. My ID is XXXXX. Please check.」

■お客様からコールをかけてもつながらない場合、先生側の通信不具合の可能性があります。
 この場合、レッスン終了時間になりますと、マイページ上に「接続問題の有無について」と表示されますので、
 こちらを押下し、状況の連絡をお願いいたします。こちらでチケット5枚(レッスン1回分)の取得ができます。

  ※こちらのボタンの表示はレッスン終了後から1時間となります。
  ※講師側が先にチケット発行している場合はこちらのボタンが表示されなくなります。
   講師からチケット発行がされているかどうかの確認は「チケット管理」をご参照ください。

■その他
・先生からお客様ご自身の正しいスカイプ名を講師から伝えられる場合がありますので、その際にはマイページより変更をお願いします。
・先生から、お客様のスカイプ名が検索できなかったと言われた場合、スカイプ名が検索できるように設定変更が必要です。

・初回レッスン時の確認事項
 ウェブサイト上でご登録いただいた「スカイプ名」の表記が正しいかご確認をお願いします。
 「スカイプ名」でなく「スカイプ表示名」を入力している場合や、単純な入力間違いがされるケースがあるため、ご確認をお願いいたします。