TOP【臨時】台風関連の対応について通常予約とチケット予約と振替レッスンの違いについて
最終更新日 : 2022/01/25

通常予約とチケット予約と振替レッスンの違いについて

■通常予約 (通常レッスン)
ご契約いただいた週○回プランの回数内のご予約です。
プラン回数は「月曜~日曜」に消費していただく必要があり、未消化分を翌週に持ち越すことはできません。
優先的にご利用くださいませ。

予約時に【予約する】ボタンからご予約いただくと、【通常レッスン】と表記されます。

予約とキャンセルのルールについては下記をご参照ください。
https://www.ripple-kidspark.com/user/cont/yoyaku_rule.php

■チケット予約
チケットは、ご契約回数以上にレッスンをご希望のお客様が、別途購入しご予約いただけるものです。
(レッスン開始後に不具合が発生した場合、レッスンの補填分としても発行しております。)

チケットは45日以内の使用期限がありますが、期限内のレッスンであればいつでもご利用いただけます。

また、チケットの有効期限は予約を実施する当日ではなく、予約するレッスンの日付が基準となっています。
例えば明日が有効期限のチケットは、あさっての予約をするためには使えません。

1度の発行につき4枚まで、有効期限の延長が可能です。

予約時に【チケット「○」枚で予約する】ボタンからご予約いただくと、【チケット予約】と表示されます。

▼チケットについては下記をご確認ください。
https://www.ripple-kidspark.com/user/payment/ticket.php

■振替について
講師側起因により、レッスンがキャンセルとなった場合は
【振替】で補償させていただいております。

「振替」はご契約いただいているプラン回数以上でのご予約にご利用いただけ、チケットのような有効期限はございません。

週や月をまたいだり、休会されましても失効されませんので、ご都合の良いタイミングでごご利用いただけますと幸いです。

なお、レッスン開始前までであれば、予約の種類を変更することも可能です。
ご都合に合わせてご対応くださいませ。

===========================================
【各種変更方法】
保護者マイページにログイン

予約状況欄にある変更したいレッスンの下の「変更」ボタンを押す

「レッスン種類変更」を押す

「■このレッスンの種類を変更します。」欄の「●●レッスンに変更する。」ボタンを押す

完了

===========================================