TOP料金改訂についてPaypal決済で利用中の場合、どのような対応が必要ですか?
最終更新日 : 2022/08/08

Paypal決済で利用中の場合、どのような対応が必要ですか?

今回の料金改訂に伴い、これまで対応を継続してきたPaypal決済についても運用効率化の観点から利用を終了し、ソニーペイメント社が提供するシステムを通じたクレジットカード決済に一本化をさせていただければと存じます。

Paypal決済でご利用いただいているお客様におかれましては、お手数をおかけし恐縮ではございますが、以下のご対応を賜れますと幸いです。

1.Paypalによる定期支払は2022年8月で最後になります。8月の引き落とし完了後、当社にて定期支払処理を停止いたします。
※9月以降のご利用について当社サービスのご利用を希望されないお客様については、特に何の対応もいただく必要はございません。

2.9月以降も継続して当社サービスのご利用を希望される場合、お手数ではございますが、一度「休会」ステータスになってから、新たにクレジットカード決済でのご利用手続きが必要です。

 ※「休会」は、次回お支払予定日の翌日以降に切り替わります。
 例)次回支払予定日が【9月15日】の場合、【9月16日】に「休会」ステータスに切り替わります。

3.ログイン後マイページの「お支払い/プラン」ページより、「休会」ステータスになっているのを確認し、ご希望のプランを選択し、クレジットカード決済手続きを行ってください。
 ※VISA、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Clubに対応しています