TOPLINEアプリスペース登録した上で、値段と時間いれたんですが、予約するボタンに反応がない時はどういう理由が考えられますか?
最終更新日 : 2022/03/12

スペース登録した上で、値段と時間いれたんですが、予約するボタンに反応がない時はどういう理由が考えられますか?

オーナー管理画面の スペース設定 で イメージURL の設定をご確認ください。

イメージURLには、LINEアプリで表示させる画像ファイル自体のURLを設定します。
→Webサーバーにアップロードされた画像ファイルのURLです。

正しく設定して「更新する」ボタンを押すと、スペース設定画面の右上の「イメージ」に、写真が表示されます。

写真が表示されない場合は、設定したURLの内容が間違っています。見直しをお願いいたします。

 ・リンクが切れている
 ・URLのタイプミス
 ・写真を表示するURLでない
   NGの例)www.icon-ss.com
 →ウェブサイトのトップページのURLはNGです
 ・URLの画像ファイルのサイズが大きすぎる

また、写真が表示されるにも関わらず、LINEアプリで予約するボタンに反応がない場合は、設定したURLの末尾にスペースが入っていることが考えられます。

URLの末尾にスペースが入っていると、管理画面では表示されますが、LINEアプリでは動かないので、URLの末尾にスペースがないか、ご確認をお願いいたします。

スクリーンショット 2021-12-04 17.26.13.png

関連する質問