TOPISP・SSL・レンタルサーバNTT西日本フレッツ光プレミアムでプロバイダはOCN を使っていますが接続環境やプロバイダはこのままで固定IPを取得する事は可能でしょうか?
最終更新日 : 2021/08/13

NTT西日本フレッツ光プレミアムでプロバイダはOCN を使っていますが接続環境やプロバイダはこのままで固定IPを取得する事は可能でしょうか?

結論から申し上げますと、全く問題ありません。
追加で21ip.jpの固定IPアドレスサービスをご利用頂く事が可能でございます。

「NTT西日本フレッツ光プレミアム」ではCTUと言う装置があり、基本的なセッションは1カ所のみ可能となっております。
NTTの116番にサポートを依頼されると最大5セッションに増やす事ができます。
つまり複数のPPPoE接続が可能となります。
(NTTの指導を受け10分前後で設定が可能でございます。)

複数のPPPoE接続が可能となったら以下の様にしてください。
CTUの後ろ側に4個のLANポートがありますので、そこからLANケーブルを経由して新たにルータを接続し、PPPoE接続設定をしますと固定IPアドレスのサービスが受けられます。
サーバー、webカメラ等は新たに設置したルータの配下に接続します。
 
勿論、今迄ご利用されているOCNのサービスには全く影響はありません。

関連する質問