TOPご利用方法IPアドレス制限のご利用方法
最終更新日 : 2024/02/16

IPアドレス制限のご利用方法

会社のネットワークなど特定のIPアドレスからしかトラッカーズマネージャーにアクセスできないようにするための機能を追加いたしました。
社内のパソコンのみに利用を制限したい場合などにご活用ください。

こちらでは設定方法をご案内します。

①メニューバーの組織設定より[アクセス制限]をクリックします。
※このページにアクセスするためにはadmin権限のアカウントが必要となります。

②中央のフォームに、アクセスを許可するIPアドレスを記載します。
複数ある場合は改行で区切って入力してください。最大100件まで登録可能です。

Untitled (92).png

③現在アクセスしているIPアドレスを知りたい場合は、下部に表示されていますので参照してください。
※下部に表示されたIPアドレスをそのままコピーして貼り付けいただいても設定可能です。

Untitled (93).png

④入力が終わったら、下部の「保存」ボタンを押すと適用されます。重複して記入されたものや、書式の異なるIPアドレスは保存時にまとめられます。

※デフォルト(何も入力されていないとき)は何の制限もかかっていない状態を指し、一件でも入力して保存すると、制限がかかった状態に切り替わります。
※制限状態を解除する場合は、入力データをすべてクリアして「保存」を押してください。

※注意※
誤ったIPアドレスを入力し保存してしまうと、途端にアクセスできなくなる可能性がありますので、ご注意ください。

万が一、アクセスができなくなってしまった場合は、弊社迄お問い合わせくださいませ。

関連する質問