TOPご利用方法事故レポートダッシュボード(グラフ)
最終更新日 : 2023/11/24

事故レポートダッシュボード(グラフ)

事故レポートダッシュボード化(グラフ化)機能をリリースいたしました!

今までは一覧のみしか情報を確認することが出来ませんでしたが、ダッシュボード(グラフ)にすることにより、月次の推移を確認したり、事故の発生要因について読み解いていくことが可能になります!

事故記録を詳細に登録すればするほど、傾向分析やそこから得られる示唆も増えますので「未設定」の項目が多い場合はぜひ詳細な入力をおすすめします!!

こちらでは実際の画面をご紹介します。

・ダッシュボードを閲覧できるアカウントを付与された方はメインメニューのレポートより[事故レポート]を選択ください。

jikodasyubodo.png

■集計表

・事故レポートを開くと一番初めに表示されるのが[集計表]です。
それぞれ事故について集計値が表示されます。

jikodasyubodo2.png

・右上部のマークをクリックすると年月と営業所の絞り込みが可能となります。

jikodasyubodo3.png

現在表示されるグラフの種類
 ・総件数
 ・損害賠償金額(合計)
 ・事故種類(人身・物損)別件数
 ・事故区分(加害・被害・自損)別件数
 ・発生状況(行動)別件数
 ・発生状況(結果)別件数
 ・時刻/曜日別件数
 ・天気別件数
 ・人的要因状況別件数
 ・連勤状況別件数
 ・勤務時間別件数
 ・営業所別件数
  

■月次推移

・タブを[月次推移]に切り替えていただくことで月次で集計されたグラフを確認いただくことが可能です。

jikodasyubodo4.png

・期間や営業所別に絞り込んでご確認いただくことが可能です。
※月次集計は12ヶ月の表示となりますため、見たい期間の開始月をご設定ください。

jikodasyubodo5.png

現在表示されるグラフの種類
 ・総件数
 ・事故種類(人身・物損)別件数
 ・事故区分(加害・被害・自損)別件数
 ・損害賠償金額
 ・営業所別件数

※注意※
グラフの更新は1時間に1回実施されます。
直前に更新された情報は反映されませんのでご注意くださいませ。

■出力

ダッシュボードを出力することが可能になりました!
右上部の[ ↓ ]をクリックいただき、印刷をクリックいただければ対応可能です。

事故ダッシュボード出力.png

■ダッシュボードの利用条件

ダッシュボードの利用条件はアカウントに対して、グラフの閲覧機能を付与する形をとらせていただきます。
 ・各社1アカウントは無料で閲覧権限を付与
 ・2アカウント以上で閲覧権限を付与する場合は、
  1アカウントに付き2,000円/月 で閲覧権限を付与 

アカウント発行については事務局へお問合せください。

▼お問合せ先
トラッカーズマネージャーCSチーム(副島宛)
メール:cs-trck@azoop.co.jp
お電話:03-5787-6802 

関連する質問