TOPご利用方法案件、請求書、支払明細書の表示項目変更方法
最終更新日 : 2023/01/27

案件、請求書、支払明細書の表示項目変更方法

■案件、請求書の表示項目変更

①マスター設定より荷主リストを選択します。

案件請求書の変更①.png

②編集したい荷主を選択します。

案件請求書の変更②.png

③案件・請求書表示項目より不要な項目は×ボタンから削除(非表示)してください。

※削除したい項目に既に値が入力されている場合は削除できません。
※一度×ボタンにて削除した項目も再度表示させることが可能です。
※今回はキャンセル料(非課税)と燃料サーチャージを削除(非表示)にしてみます。

案件請求書の変更③.png
案件請求書の変更⑤.png

④荷主での登録が完了後は以下のように項目が非表示になります。

・案件新規登録画面

案件請求書の変更④.png
案件請求書の変更⑥.png

・請求書品目

案件請求書の変更⑧.png
案件請求書の変更⑦.png

■支払明細書の表示項目変更

①マスター設定より協力会社を選択します。
②設定したい協力会社の詳細情報にて、案件・支払明細書表示項目より不要な項目は×ボタンから削除(非表示)してください。

※削除したい項目に既に値が入力されている場合は削除できません。
※一度×ボタンにて削除した項目も再度表示させることが可能です。
※今回は支払(駐車代)を削除(非表示)にしてみます。

案件請求書の変更⑩.png

③荷主での登録が完了後は以下のように項目が非表示になります。

案件請求書の変更⑪.png
案件請求書の変更⑫.png

■注意事項

・案件作成や請求書作成、支払明細書の作成画面では項目の削除(非表示)は可能ですが、出力用(ダウンロード)請求書や支払明細書では表示は以前から変更ございません。

※課税の項目について割増ほか、非課税の項目にて高速・駐車場代の項目へ表示されます。

※今後請求書表示項目等についても改修予定ではございますため、リリース時に改めてご案内させていただきます。

案件請求書の変更⑨.png
案件請求書の変更⑬.png

関連する質問